最近のMtG その2
2011年11月25日 TCG全般どうも、各月更新程度しか更新しないトッシーさんです。
最近は身内でEDHばっかりやってます。
EDHのいいところは、とにかくワイワイ騒ぎながら遊べるところですね。身内でしかやらない身としては楽しいです。
ただ、どうしてもカウンターメインに積んだコントロールとかは組みにくくて、どうしてもコントロール=ロックみたいな感じになって上手く回せなんですよね。
以前まではズアーさんを使ってました。
レシピは割愛しますが、アンシーや青黒ショックランド、その他諸々土地やタイムワープ系等の高額レアが買えず、どうしても勝ち切れないパターンが多かったです。
そもそも、無限ダメージがモノリス+パワーアーティファクトの組み合わせだけなんですから、そんなに上手くいくわけもありません。
早期に出てきたズアーさんは、たいていMana Voltexを引っ張ってきます。
それでロックをかけだすんですが、みんな飽きちゃうんですよね。
やっぱり、どうせ勝ってる状態を確実にできるなら完全なロックよりも、瞬殺したいなって思うわけです。
そんなわけで現在アーカム・ダグソン先輩を作ってます。
まぁ強いか弱いかは別として、今DNの記事を色々読ませてもらって勉強中。
前のめりなコンボ重視にするか、アドバンテージ重視型にしようかなー。
最近は身内でEDHばっかりやってます。
EDHのいいところは、とにかくワイワイ騒ぎながら遊べるところですね。身内でしかやらない身としては楽しいです。
ただ、どうしてもカウンターメインに積んだコントロールとかは組みにくくて、どうしてもコントロール=ロックみたいな感じになって上手く回せなんですよね。
以前まではズアーさんを使ってました。
レシピは割愛しますが、アンシーや青黒ショックランド、その他諸々土地やタイムワープ系等の高額レアが買えず、どうしても勝ち切れないパターンが多かったです。
そもそも、無限ダメージがモノリス+パワーアーティファクトの組み合わせだけなんですから、そんなに上手くいくわけもありません。
早期に出てきたズアーさんは、たいていMana Voltexを引っ張ってきます。
それでロックをかけだすんですが、みんな飽きちゃうんですよね。
やっぱり、どうせ勝ってる状態を確実にできるなら完全なロックよりも、瞬殺したいなって思うわけです。
そんなわけで現在アーカム・ダグソン先輩を作ってます。
まぁ強いか弱いかは別として、今DNの記事を色々読ませてもらって勉強中。
前のめりなコンボ重視にするか、アドバンテージ重視型にしようかなー。
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